2016年11月04日

kKLPC-100k プロトタイプ

だいぶ寒くなってまいりました。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
カラアゲです。

本日もとってもくだらないブログをご覧いただきまして、大変ありがとうございます。

今日ご紹介するのは、KKLPC (karaage kids lunch plate carrier)-100kプロトタイプです。

…まあ、ショーもないネタなのですが、お許しを。
初めてプレキャリっぽいものを自分で作ってみました。
経緯はこうです。
成長期である我が子のサイズに合うようなアーマーがない。オーダーでつくってもらっても直ぐに成長してしまう。ちょっともったいないwならば、自分で作ってみよう!とw
もちろん、裁縫は全くの素人でございますので、適当さ満載です。

まず、材料をどうしようか、生地やらなんやら、そこにお金がかかってしまうと本末転倒です。しかもネットでさがしても、よくアーマーに使われている感じのナイロンはみつけられないし、それっぽいのがあっても高ーいので…
そんなときはとりあえず100均へ、で、メインの素材になる生地は、これに決定

エコバッグw

広げるとこんなの

PALSぽいの用のウェービングの材料はすんげー前にアマゾネスでかったよくわからない中華のアーマーぽいものばらして利用、また、その余った生地は裏地などにも使用する。(へんなマルチカムもどきなので表はむしろかけ離れたエコバッグの生地をいかした方がいいと考えました。)

で、なんかよくこういうの作るときはカタガミとかいうものを作っているきがしたので、

色々描いてみるw
これはフロントパネルの一部分ですねw
サイズはトイソルのチキンプレートキャリアより一回り小さいくらいです。子供用なのでw

でもって、これに合わせて布を切ったり、チャコペン?でガイドひいたりwめちゃくちゃですがw

フロントの一部になるもの

カマーバンドの一部になるもの


バックとカマバンを仮に組んだもので合わせてみる。
なんか、一応いい感じwこういうのは趣味でやる分には楽しいかもw

はい、いきなりとびますw
つくりながら考えて作業していたので、撮るの忘れていましたw

フロント一応完成、仕組みは6094みたいな感じになっています。

で、カマバン

成長期に対応できるように後ろにサイズ調整のシステムwをつけましたw(靴ヒモ)



後ろはこんな感じで
Molleシステム搭載で拡張性抜群www

ちなみに前後とも専用のプレートwが入れられるようになっております。

で、組んでみると


意外にそれっぽくできたかな?

なにせ元々これなんで、がんばったがんばったw
ミシンってホンット難しいですね!

続いて、専用のプレートを作成!

これと

これをつかって、

ちと小さめに描いて

切って
それぞれ切ったまな板に、貼れるボードを貼って
完成w

一応これで完成ですw途中で子供に着てもらってサイズを調整したりしましたが、カメラNGだったのでww

ポーチなどを盛ってみて



こんな感じになりました。前後のEagle とLBTのポーチに助けられて、それっぽくなっていると……思いたいw
ポーチをつけると、子供サイズなのがよくわかりますねw

以上!手作り100均プレートキャリアの紹介でしたw






  

Posted by karaage no lemon (nolemon23) at 20:49Comments(0)装備サバゲー

2016年11月02日

カラアゲ イン ピースメーカーさんゲーム!ものすごい人数のヘッドショット

各位
いつも大変お世話になっております。
カラアゲです。
遅くなりましたが先日ピースメーカー様のゲームに参加してきました。色々複雑な事情をかかえながらも、息抜きは必要ということで、サバゲには参加させてもらっています。フカさんいつもお誘いありがとうございます!今後もよろしくお願いします!

場所はまだ瓦礫撤去もできていない中東の某所。
ではなく、ヘッドショットさんでーす。
皆様おなじみですよね?ここはこんなクールなパネル?カキワリ?がありますね!
やはり、こんなんがあると、ネタ写真がとりたくなってしまいますよねー。

中東の某所

Unknown Operator" Well, if you try, I would have been angry seniors. scared. I must go soon."
所属不明な兵隊さん「んー、なんか違うんだよなぁー…ここは何本だったかなー」

なにやら、書きながら聞こえるか聞こえないかくらいの大きさで独り言をいっている。

 
そこへ、別の男がやってきた。

Local man"ماذا تفعلين هنا؟ وهو الشخص الذي لم يسبق له مثيل.Ah! You're an American? May I help you?"
地元民「おー!懐かしいねーテレホンショッキングの!あれでしょ!ガキのころ黒板やらトイレの壁とか描いたよねー。あれー?ちょっとちがくね?」


Unknown Operator "Thank you! In fact, I'd like to go to here of this map no longer know right now where I am."  
所属不明な兵隊さん「あ、どもっす、…やっぱ、なんか違いますよね?まぢかー…」

こいつだれ?、なれなれしくてよくしゃべるなぁと思いつつ普通に返してしまう男。
 

Local man"Hey! Do not get the goat to the mark."
地元民「あのさ、まずここのたて棒ちがうよね?」

Unknown Operator "indeed. Goat will move. I was deceived by the fellow."
所属不明な兵隊さん「え?まぢすか?真ん中まで通すんでしたっけ?ここはこれでいい気がするんだけどなー…」

Local man "تعيس"
地元民「んなこたぁーない!」

Unknown Operator "what?"
所属不明な兵隊さん「こうすか?」

Local man "dont 'worry!"
地元民「そーですね!」

Unknown Operator "I'll try to ask someone to go to over there."
所属不明な兵隊さん「たしかに!似てきた気がするーあと、ここにマルいっこたしてもいいかな?」

Local man "itomo!"
地元民「いいともー!」


知らず知らずに二人は意気投合、突如中東の戦場にアルタのよう一体感が生まれた。


Local man "I also have your questions. I may not know about this AK."
地元民「あんたさ、きにいった!これさ!AK な、今朝仕入れたばかりなんだけど、今日はあれだ!あんたにやるよ!」

Unknown Operator "I will tell you if that I can see."
所属不明な兵隊さん「え?まぢすか?いや、わりっす」

あら?なんかあやしい流れになったかな?それかなりいらねーし。と装備な男は思いながらも、タモさんマーク教えてもらったこともあるので、愛想笑い。

Local man "Here it has become to move the rifle. Will Why move? After that, money give me"
地元民「わかってるって、タダってのは嫌だってんだろわかってるよ俺もそういう人間だから!わかった、タダみてーな値段でいいからよ!ここをこうやると、ちゃんと当たるからよ、ちょっとやってみるか?」

あー、築地あたりにいる押し売りと一緒だ、いくらふっかけられるんだろうと半ば諦めていると
警備のおじさんがやってきて、

Another operator"Pen!Pineapple apple pen!"
警備のおじさん「おまえらー!道の真ん中でなにやってんだー危ないから家に入ってなサーい!帰った帰った。」

そそくさと消える地元民
あー助かったーと胸を撫で下ろす所属不明な兵隊さん

おーしまいw
…スイマセン……まぢで、もうやりません。



今回はカキワリでしか撮ってないことに気がつきましたw
シュガートゥさんダッチさんと一緒に!装備がスゲッす、まぢ
いつも、ブログを参考にさせていただいておりますm(__)m

 
安定のイケメンTactical akiraさん!装備もカッコイイ!


Ethan kaoさん VersenZengさん ダッチさんとご一緒させていただいた写真 カッコイイ!

で、最後はお弁当w


 
毎回カラアゲなのもあれなんで、今回はチーズハンバーグ!
うまかったっす!

以上になります。最後までご覧いただきありがとうございました!

  

Posted by karaage no lemon (nolemon23) at 12:07Comments(0)サバイバルゲームサバゲー

2016年09月19日

カラアゲ イン 連休中日のバトルシティー

近頃は猛烈に現実逃避したくなるほど家庭やアソコが面倒なことになり大っ嫌いなカラアゲです。家にもアソコにも帰りたくないので、盗んだバイクで走りだしたいけど、そうすると窃盗なので、アソコを失うことになって、やっかいで面倒な家族だけが残されて、チョー面倒な・・・・あ、全然関係ない愚痴になってしまったw




つまり、2016/09/18のバトルシティはそれくらい楽しかった!てことですw(全然「つまり」になってないかw)


今回もピースメーカーさんのゲームに参加させていただきました。フカさんいつもありがとうございます。

毎回、一緒に写真を撮らせていただきたいのですがwなかなかチャンスがなくて隠し撮りさーせんw





前回参加したときがボっち参加でそれはそれで楽しかったのですが、やはりおしゃべりもしたくてw今回はインスタつながりのお友達に無理を言って一緒に参加していただきましたw ありがとうございます。



hideyukiさんdachi dachiさん、ありがとうございましたw
どうか、またあそんでくださいね!






今回は雨が降ったりやんだりでしたが、しっかりゲームもできて、お昼に撮影タイムがあったので、しっかり写真が撮れた感じがしますw
とりあえずちょっとですが、自然なみなさんを撮影した写真をだらっとアゲマスネ。

 

みなさんかっこいいですね。


で、おまけ的に今回はカラアゲいつもと違うあやしげな格好してたのでそこらへんも一応あげちゃいます。


素敵なパッチをつけているよ。それは「NOT OISAN DYNAMICS」

まあ普通にカミースなんですが、仕上がりの怪しさがすごくなってしまいましたww

これはこれで動きやすいので、秋からはいいかもって思いました。



最後に、今回も弁当は前回に引き続きノーレモンカラアゲ弁当でした!

おいしかったよ!


以上になります。ご覧いただきありがとうございました!


  

Posted by karaage no lemon (nolemon23) at 12:53Comments(0)サバイバルゲームサバゲー

2016年08月22日

カラアゲ イン 真夏の森ユニオン

どうもカラアゲです。

8/21ピースメーカーさんのゲームに参加させていただきました。メチャ楽しかったです!(ボッチで誰とも話さず早く帰ったので、なんか嫌なイメージになってしまったかもしれません。仕事と私事でなかなかテンパっていたものでwゲームはとても楽しくて、凄く静かに無表情ではしゃいでおりましたww )
今回も参加させていただき、ありがとうございましたm(__)m

はい!というわけでフォレストユニオン

またまた皆さんお馴染みですよね?
カラアゲは森フィールド好きなのでここも大好きですねー
ここは高低差がないので腰や膝にこない、身体に優しい森フィールドですね!








森の具合もいいアンバイでとてもやり易いですね。

続いては今回使用された凶器です!

初投入の某氏よりお譲り頂いたSR16!絶好調でした。諸々バランスがいいので、今後はメインになると思います。
416はスコープつけて使用しました。こちらも調子は良かったです。でも、重いw

お昼御飯
選択肢にカラアゲ弁当があったら
選ばないわけにはいかないですよね

うまかったすよ!
しかも!このカラアゲ弁当!ノーレモン仕様です!素晴らしすぎる!

……

最後に
先程も少し触れましたが、この日はカラアゲ、ボッチで参加だったので、ウブでシャイ(ネクラでキモイ?)なカラアゲは、皆さんに写真撮らせてください!ってお願いする勇気もなくw

こちらのタイマーにて自撮りwww
これはこれでなかなかの恥ずかしい絵面でした!www






こんな感じでw照れながら一回りしている模様ですw
今回はこんな感じのカッコで森だとよく見えちゃうかな?とおもいましたが、そんなことも無かったようですw動きやすいので、今後はこのかっこがデフォになりますね。
ちなみに、今回着たirodorimilitaryさんのシャツはいい感じで、オススメです!リーズナブルでサイズもちょうど良く他の色も買おうかと思います。

以上になります。湿度はんぱなかったけど、メチャクチャ楽しかったです!
最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m




  

Posted by karaage no lemon (nolemon23) at 10:45Comments(0)サバイバルゲームサバゲー

2016年07月25日

カラアゲ イン 真夏ちょい前のデザートユニオン

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
ポケモンGOでしょうか?

毎度すいませんカラアゲノーレモンでございます。
先日、ピースメーカーさんのゲームにいって参りました。参加させて頂きまして本当にありがとうございますm(__)m、用事があって早めに切り上げさせて頂きましたが、めちゃ楽しかったす!またよろしくお願いします!

場所は毎度お世話になっておりますデザートユニオンさん。皆さんお馴染みですよね?



こんな感じですね

で、24日日曜日は、暑かったり、暑くなかったり、ポケモンGOだったり、表現に困る天候でございました。

ゲームのほうは、いつもながら皆さん上手くて、せめてゾンビにならないように、身体中を敏感にして頑張りましたw


お弁当はこんな感じ…レモンがのってますねw
でも、トンカツだから大丈夫ということで。完食


今回は凶器でこんなんとか、色々使い分けましたが、結果今回は一度も狩ることはできませんでしたwそろそろ上手くなりたいなー、とか思います。

で、この日のカラアゲは
暑さ対策に徹した軽装、装備な方にはなれない僕ですので、これってスタイルをイメージしたわけではないですが、デザートってことで、砂漠に紛れやすい感じでww (いぱい草はえていたけど)

前の日にハーパン縛りと聞いたのであわててボロいユニクロパンツをチョキチョキしましたw
このベストは少しも暑くないし、しっかりマガジンが収まるので、かなり気に入りました!暑い季節はこれで乗りきりますよ。


続きまして、ガミーズさんの後ろ姿隠し撮りw
とても性能のよい電ハンのホップ調整中

いつも、色々ありがとうございますm(__)m
本当に勉強になっておりますw

そしてガミーズさんをはさむ形でインスタでお世話になっているTACTICAL AKIRAさんとその相方のマサオさん!

男前だなー、この3ショットはカッケー、まぢw
写真撮らせて頂きありがとうございますm(__)m

ついでにカラアゲも、混ぜてもらいまして

アザス!あっちじゃないのでご安心して、また遊んでくださいねw

今回もまた写真も少な目、文章も幼稚でしたがw
以上でございますm(__)m
ありがとうございました!







  

Posted by karaage no lemon (nolemon23) at 22:37Comments(0)

2016年06月26日

カラアゲ イン 復帰戦

どうもです、ビョーイン帰りのカラアゲでございますm(__)m

06/25土曜日にバトルシティに行ってまいりました。とはいえ身体は万全ではないので、休みまくりでございましたw
写真も少な目ですが

ここは、以前何度も来ていまして、なんなら一番慣れているつもりだったのですが、微妙にバリケが変わっていて攻めづらくなってましたw.

まずは、今回の材料はこんな感じでございます。



でもって、こんな感じのかっこであそびましたよー。


集合写真のトリミングが、エアソ太じゃない感じw


で、午後はずっとカメラマンをやってましたよーw

これだけですw
次はもっと本気だしてあそびますw
ご覧いただきありがとうございましたm(__)m

  

Posted by karaage no lemon (nolemon23) at 10:16Comments(0)サバイバルゲーム

2016年06月14日

カラアゲ イン ビョーイン

お世話になっております。
カラアゲでごさいます。
全くミリタリー的要素はないのですが
まあ、普通のブログとして。

カラアゲ実は6/1からケイシツシュッケツのため
血が止まらず入院しておりましたwww

まあ、大人になってから入院なんてしたことなかったので、色々初体験してますよ!
3日連続輸血とか!

10日間の絶食とかw

これはキツかったですw

輸血用と点滴用に両手に管があって、まあ生活できないw


で、ガミーズさんからの荷物が届いたりw

ちなみに、ベッドからの眺めは良かったですw





あるときは相部屋のストレスで、病院から脱獄してみたりw




まあ、大分よくなってきたってことですよね

あとは、病院食がおいしかったり

10日間の絶食のせいだなんていいませんよw

何だかんだでもうすぐ退院できそうです!
仕事のストレスで繰り返す人も多いということなので、また、直ぐに入るかもですがw

以上になります。
最後まで、ありがとうございましたm(__)m




  

Posted by karaage no lemon (nolemon23) at 09:57Comments(0)

2016年05月22日

ハッピー イン UOC7

どうも、ハッピーことカラアゲですw(説明するのもアレなので、気にしないでw)

5/21カラアゲごときが大変申し訳ない限りなのですが、あのUOC7に参加させていただきましたw
今日は画像多めでいかしてもらいます。


まず一枚目はガミーズさんとパシャリ
いつも色々と本当にお世話になっております!

皆様お馴染みのレイドさんですが、僕はなんやらかんやらで初めてでした。

いまさらフィールドの紹介せずともな感じですので、写真だけ軽くw





キャットウォークからは素晴らしい景色が見れたり、ロケーションもとてもいい感じのフィールドですね!



この日はショップやフリマもあって、にぎやか楽しかったですw


お弁当もとても美味しかったよ♥



全快娘さんがクールにUAVを飛ばしておりました、たのしそーですw俺がもしジャイアンだったらww

で、肝心のゲームですがw
うわさどーり、激しいですねーwww
エアソ太いカラアゲにはもうwキツくてキツくてw
でも、ちょー楽しい!この形式はとても良いと思います!



キャットウォークから一気にまとめて

ヤられているの図


大変珍しい某氏のゲーム中画像ですw
スコープのカバーにスリングからんで乗ってしまって見えなくてイライラしているところとのことですw変なところ撮ってしまってサーセン!

それでは、ゲーム中の皆様でございますw











いやー、ハード楽しいんですね!UOCさんは!
また、参加したいとおもいました!

あ、最後のジャンケンで!ガミーズさん提供のこれ!ゲットしちゃいました!!


ラッキーです!まぢ


*一応了承をえていないもので顔が半分以上出ているぽい写真は顔に処理上かけさせていただきましたが、掲載不可の方がおりましたら、メッセージいただけましたら、ソッコーで消去します。

以上になります!最後までご覧いただきましてありがとうございました!
  

Posted by karaage no lemon (nolemon23) at 14:49Comments(2)サバイバルゲーム装備

2016年05月01日

カラアゲ イン ROCK254

お世話になっております。
ノーレモンのカラアゲです。

毎度久々のサバゲーい行って参りました。

初の埼玉フィールドです!…確かw
ロケーションがワイルドで写真撮影にもとても素敵なROCK 254様ヘタレンジャー様のゲームに参加させてもらってきました!
そして誘って頂いたガミーズ様、いつもありがとうございます!
とっっても楽しかったです!
是非また参加させていただきたいです!

しかしw昼間に外にいることが滅多にないカラアゲ、そよ風が気持ちよすぎてゲーム半分以上サボった上に、撮影もほとんどしてませんでした…諸々モッタイナイ
一応ちょっとだけケータイで撮ったのとフィールドさんのブログでカラアゲが写っている部分をトリミングした画像アップします。

まず、つかった凶器はこちらになります。


今回は、てーシャツで参加。とても楽でいいと思います。





ここは、色々写真を撮るにはいい物体があります!眺めてばかりでとってなかったのですがw


チキンのカラアゲはゲーム中は相変わらずお口を守っておりますw



以上、やっぱりサバゲーはたのしいですねw
次は諸々もっとまじめにやります!
  

Posted by karaage no lemon (nolemon23) at 11:44Comments(0)サバイバルゲーム

2016年04月17日

カラアゲ 手作りのHハーネスの後ろのやつ

どうも、ごぶさたしております。カラアゲです。
行きたいのに、色々あって、すっかりサバゲーにもいかなくなったため、かくことも無いのですが、
Hハーネスをなんかつけたいなーと思いまして、先日とてもリーズナブルな放出品を購入しました。

が、これ、僕が欲しかった後ろのフローテーションを入れる所がついこていませんでした。

この部分です。
この部分がないと、エアソ太な僕のウエストでは、前に殆どパネルがこなくなってしまうので、
どうにかてに入らないかと思いましたが、そこだけでは売ってないものなので……作ることにしました。はいw

モチロン、素人なので、ぽいものを作るだけですよwしかも、めちゃリーズナブルにw

ここにつけるため、サイズを大体測って

ナイロン部分の材料を100均で買ってきて

色は合うものがなかったので妥協して、こんな感じ



測って、切って、モール用のバンドも用意して、
ミシンで縫って

テキトウながら、こんな感じ

止カンは1つ家のガラクタから見つけたのですが、もうひとつ必要だったのですが、とにかくカネをかけないということで、自作w

削ってw

つけるとこんな感じw

テキトーモード全開ですw

スプレーして、
あとはテキトウに仕上げますw


何となくそれっぽくなりましたwてことで

着けてみました。

色は全然違うけど、ガスマスクポーチつけるので、あまり見えなくなるはず。

フローテーションもこの部分のはないので、なんか、家にあったスポンジぽいものを切って、


挿入!

で完成!
半日、お手軽リメイクでしたw

これで、太っていても大丈夫!
よかったよかった……フゥ~…

以上になります。長々と最後までご覧いただきまして、本当にありがとうございました。
またね!









  

Posted by karaage no lemon (nolemon23) at 19:15Comments(0)