2016年12月10日

カラアゲ イン F2プラント

どうもですカラアゲです。
ちょっと前になりますが、ずっと行ってみたかったF2プラントさんで行われたピースメーカーさんのゲームに参加してきました。

「おねがい!エレーナ!」
…そう!あの僕らの7日間戦争コスをするために作られたフィールド!!…な、わけはないですが……もう、写真を撮りにいくのには最高のロケーションだらけの!あのF2プラントさん!
この日のために、最近ずっとしてなかったアメリカの兵隊風のかっこをひっぱりだしてきて、色々とるぞ!って、はりきって………

一眼を家に忘れてしまいましたwww

でも、大丈夫!

今回もご一緒させていただいたdachiさんに、写真に混ぜてもらったり!撮っていただいたり。
助かりました!ありがとうございますm(__)m

そして!
やっとフカさんと記念撮影w

いつもながら、カッケーです!
いつも、参加させていただきありがとうございます!娘も優しいおじ様といっており、なんか、待受にしているようですw
今後もよろでございます!


さて、今回のF2プラントさんは有名なので今さら僕がとやかく解説することもないですね、工場なロケーション

やはり、そして周りの雰囲気も手伝って最後に花火をあげてくれそうな角川61式ならぬ、10式があったり

凄く良くできてます

ロケーションだけではなく、ゲームもスリリングで楽しめました!

今度は、ちゃんとカメラをもって行きたいですw

撮影タイムには、dachi さん考案のおのぼりフォトに挑戦w



完全に、超ガチ装備の人たちの邪魔になってますよねw
スイマセンm(__)m

あとで考えたら、工場でタクテカルでアクテブな写真とってないですねw次はそんなんも撮りたいなーって思うくらい、いいロケーションっした。

で、回転するやつも今回は撮っていただきましたw




あざです!
ベースになるモデルはあるはあるのですがまっったく再現出来てないし、雰囲気ものなんでw
まあ、装備系でないので。
ただ、チキンプレートにHハーネスだと、かっこいいのですがデブなお腹をむしろ強調することが判明w
後日、別の組合わせに変えましたw

痩せればいいって話だったりするのですがw

あ、あと前回のブログで紹介した100均で作ったガキ用プレキャリw

つけるとこんな感じw意外に自然かとw

脈絡のないブログになってしまいましたが、最後にいつもの

カラアゲ弁当!なんと!今回はレモンがぁ!これは!また堂々と!

もちろんかけてませんw


以上になります!
すんずれーすますた。









  


Posted by karaage no lemon (nolemon23) at 00:19Comments(0)ヘルメット装備サバゲー

2016年02月11日

砂壁ヘルメット

インフルエンザにヤられてしまいまして、自宅カンヅメ中のカラアゲです。皆さん初期アフが凄くてかっこよくて、マネシタイ、カラアゲもマザリタイと思ったりするのですが、お金と知識のないカラアゲは、ヤレマセンしヤリマセン!…で中途半端に流行ってないところを狭ーく浅ーくいきますよっ!w……どうでもいいですね、スミマセン!…


カンヅメが退屈だったので、体調不良ながら、ずっと以前に友人から頂いたmich2000であろうレプリカヘルメットを、基本的には家にあるものつかって、ちょっといじり?ました。ヤりはじめて足りないものや、なんかちょっと違うなーってところだらけになって、途中ながらちょっと飽きてしまってますw


頂いたのは、なにかしらのグリーンのmich2000タイプ的なもので、「後ろのネジ無くなったのであげます」と大変有り難く頂きました。


でも、すいません!どうやら、なにかしらのグリーンのヘルメットをカブル予定が無いようなので、塗装させていただきます。
ベースは、krylon sandでシューっとしました。


で、このヘルメット、ザラザラの加工が過剰でw
サンドをフイたら、よく和室にある砂壁みたいになっちゃってwまいっちんぐ


めげずに洗濯網塗装で、生活感をだします。

適当にはった面ファスナーにテキトウにダクトテープをはって

洗濯ネットのなかに入れて、クライロンのブラウンは残り少なくなってきたので、勿体無くて、タミヤのやつで、クライロンのときより離してフキフキ。




こんなのとかくっつけて、
汚して



そんな感じで、飽きましてw

また、続きは今度ヤると思います。どうでいいことを長々とスイマセン。以上でございます、ご覧いただきましてありがとうございました。



  

Posted by karaage no lemon (nolemon23) at 20:14Comments(0)ヘルメットいまさら頭まわり装備

2015年06月14日

ベーダーさんをいじってみる1

こんにちはー
しばらく、サバゲーに行く予定もないので、家で色々いじったり、いじらなかったりの日々でございます。

しまいには、こんな、アナキンには、絶対必要のないものをつけて遊んだり。まだ、途中ですが、しばらく完成までかかりそうなので。とりあえず途中経過をアップしまーす。

はじめは、家においてあったベーダーに、何となくシュラウドのっけてみたら、しっくりきたもので、

そのときの写真がこれです。


で、ちゃんとつけようと思って、無計画にパテをもり、

適当過ぎてちょっと、もっと諸々俺はちゃんとしないとなーって反省しながら、

だいたいここらへんかな?ってあたりつけて、ドリルで穴を開けて、整えて…整えるのがめんどくさくなって、物足りないので、やっすーいレールキットみたいなの買ってきて、つけてみたところが、現状の写真になります。

塗装して、ベルクロつけたりして、もっといじってあそびまーす。そしたらまた、アップしますね♪
以上です。読んでいただき、すいませんでした。



  

Posted by karaage no lemon (nolemon23) at 20:24Comments(0)ヘルメット頭まわり装備

2015年04月28日

スパルタンエアソフトのGPNVG-18 キタそしてヨゴシタ

こんにちは、また、今更感満載の内容で、すんません。
時代に上手くついていけないのですw



その上、土曜日のバトルシティーでつけようと購入していたのですが、

間に合わなかったやつです。帰ってきたら荷物が届いてました。残念





とりあえず、汚したいなーと思いまして。
マスkingした画像を撮ったつもりがどこにもない?



汚す前の画像これしかなかった
わかりづらいですね、すいません

で、マスKINGのあと、クライロンのカーキで



シャーってして、


マスKING剥がして、このいい加減な感じ
ちゃんと、考えて貼らないといけませんねw
どうせ、汚すのでみたいなかんじです。

で、次はこれ、タミヤのスミ入れのやつ



これを大胆にヌリヌリ


最初はツヤツヤになるので、ドキドキしますが、
乾くと雨だれが乾いたぽい感じ?ぽくなるです。



で、何となく乾き始めたかなーと思ったら、


タミヤのウェザリングマスター。ズルイやつ使います。



色んな色で、ボディー色曖昧にする心づもりで

で、とりあえず終了、簡単ですね。
汚すのは




で,装着



かっこいいー、かな?
そんなことないかなwスミマセン


全然関係無いことですが、凄く行きたかった、
ギアログ、娘の運動会とかぶってしまって、
行けなくなってへこみ中です…
一日勘違いで、いけることが判明!エントリー頑張らねばw
以上です。ありがとうございました。





  

Posted by karaage no lemon (nolemon23) at 12:51Comments(0)ヘルメットいまさら

2015年04月19日

マリタイムにAOR1風味改めウズラ風味の塗装しようと 2

マリタイムの節約塗装の続きでございます。
えー前回タイトルにAOR1風味塗装的なことを書いていたのですが、結果的に現状、ウズラの卵にしかみえないので、改め、ウズラ風味塗装です!
ちなみに、ここまでやっちゃったので、とりあえずアップしますが、昨日、某店長にAOR1風味の塗装に関して、アドバイスをいただいたので、元気なときに、その方法でやり直します。つもりです…きっと。


ウズラ塗装の方の内容は以下になります。

サフふいて、大丈夫そうなので、



カーキでベースふいて、



マスkingテープでー、こんなんやって、こんなんやって(これはダメだったみたいです。)





ブラウンふいて、マスking剥がして上からはなして軽くサンドふいて、


また、マスkingして、サンドふいて、剥がして、なんやら、ふいてわかりずらくして


さらにマスkingして、ブラウンふいて、剥がして、上からなんやらかんやら、うすーくふいて




こんな感じに、いったん完成!ウズラ風味塗装でしたー。
最後の方まで見ていただき、すいませんっ!ありがとうございます!
以上です。
  

Posted by karaage no lemon (nolemon23) at 18:10Comments(0)ヘルメットいまさら

2015年04月15日

マリタイムにAOR1風味の塗装しようと 1

相当な今さら感があるとはおもうのですが、ops-core fast maritimeタイプFMAのいっちゃん安いやつを購入。





なぜか、今までmichばかりで、



HRT風味やってみようと、エアフレーム使ってみて


いい加減デブグル風味も、もうちょっといい感じにしたくなりまして。今更ながらの、マリタイムでございます。
スミマセン。
で、AOR1ですが、ワタクシ、オビンボウなうえに、無精なもので、お金かかったり、送ったり、あれだなーと思って水転写はやめまして、ごセンパイがたのサイトをご参考にさせていただきまして、塗装することにしました。
まだ、肝心のスプレーなどが、揃わなかったり雨だったりで続きはまた書きますが、下準備チュウでございます。
バラシテ、


パテもって、ヤスリかけたりかけなかったり




クライロンのブラウンが届いたら、作業再開します。
そんな感じです。読んでいただきありがとうございました。
  

Posted by karaage no lemon (nolemon23) at 09:20Comments(0)ヘルメットいまさら