

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年12月21日

カラアゲ イン 撃ち納め

すっかり寒くなって、外に出るのも億劫になる今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
カラアゲは相も変わらず複雑な事情と金がなくて、ひいひい言っております…



さて!いきなり隠し撮り写真からスタートでございますがw
ほぼ月一のリフレッシュ、ピースメーカーさんのゲームに参加させてもらってきました!(僕の事情を知っている方、これくらいは許して下さいm(__)m僕と子供にも息抜きが必要なんです…知らない人は、気にしないでね)

今回は今年最後のゲーム、そして×マスなわけで、皆さんサンタ帽を被って撮影されてました!上はその隠し撮りっす。
一応、今回掲載の写真はほぼ隠し撮りwなので、フカさん以外の方にはw(ナゼ)モザイク処理をしてますが、「載せないで!」という方はメッセージください!



まずは、フカさんの隠し撮りw
いつも、お誘いありがとうございますm(__)m
今年は一年色々ありがとうございました!
来年もよろでございます。

今回のゲーム、場所はお馴染みバトルシティーユニオンさん、カラアゲはここが一番来ているかと思われます。
今回はチーム分けが血液型だったり、ドローンが飛んでたり、サンタ帽戦があったりで、用事があって途中で退出はしましたが、とても盛りだくさんな感じで楽しかったです。

ドローンの動画がたのしみでございます。

使用された凶器はこの2つ


416はDTMが調子悪いのか、ゲーム中だけセレクターがセミなのにフルで撃たれてしまうので、最近はm4をよく使ってます。

バトルシティーさんは、紹介するまでもありませんが



セーフティ側はこんな感じで、なれているので落ち着きます。

フィールドはこんな感じの市街地のやつ。



で、バスがあってー

ゲーム中には入ったことがほとんど無いのですが

………

お、空いた空いた

楽チン楽チン

まあまあ、そんな感じで…

フィールドで撮影タイムだけどなにやっていいかわからない僕



で、疲れた


回るやつ、も一応とってます。




まあ、適当なセッティングなので、解説は要らないでしょう。あり得ない組合わせとかって、馬鹿にされても気にしませーんw 着たい服きてるだけ、悪いことしてないよ…
でも背中みたらめちゃずれている、こういうのはもう少し気を使わないといけませんねw

あ!あとこのパーカーはイロドリミリタリーさんでベルクロをつけてもらったパーカーです!メチャちょうどいいです!冬にはちょうどいい具合ですw

さて、カラアゲの写真ばかりだと、キツいもんがありますのでw

ゲーム中等の隠し撮りをw

かなりウケましたw









皆様決まってますよね!
流石です!

SUNAGIMO LEMON



最後に、恒例のカラアゲ弁当を

ドクターペッパーとコメw
弁当ならではの組合わせ
うまかったです!

以上になります!
最後まで見てくれてあざしたー。






  


Posted by karaage no lemon (nolemon23) at 09:22Comments(0)サバイバルゲームいまさらサバゲー

2016年02月11日

砂壁ヘルメット

インフルエンザにヤられてしまいまして、自宅カンヅメ中のカラアゲです。皆さん初期アフが凄くてかっこよくて、マネシタイ、カラアゲもマザリタイと思ったりするのですが、お金と知識のないカラアゲは、ヤレマセンしヤリマセン!…で中途半端に流行ってないところを狭ーく浅ーくいきますよっ!w……どうでもいいですね、スミマセン!…


カンヅメが退屈だったので、体調不良ながら、ずっと以前に友人から頂いたmich2000であろうレプリカヘルメットを、基本的には家にあるものつかって、ちょっといじり?ました。ヤりはじめて足りないものや、なんかちょっと違うなーってところだらけになって、途中ながらちょっと飽きてしまってますw


頂いたのは、なにかしらのグリーンのmich2000タイプ的なもので、「後ろのネジ無くなったのであげます」と大変有り難く頂きました。


でも、すいません!どうやら、なにかしらのグリーンのヘルメットをカブル予定が無いようなので、塗装させていただきます。
ベースは、krylon sandでシューっとしました。


で、このヘルメット、ザラザラの加工が過剰でw
サンドをフイたら、よく和室にある砂壁みたいになっちゃってwまいっちんぐ


めげずに洗濯網塗装で、生活感をだします。

適当にはった面ファスナーにテキトウにダクトテープをはって

洗濯ネットのなかに入れて、クライロンのブラウンは残り少なくなってきたので、勿体無くて、タミヤのやつで、クライロンのときより離してフキフキ。




こんなのとかくっつけて、
汚して



そんな感じで、飽きましてw

また、続きは今度ヤると思います。どうでいいことを長々とスイマセン。以上でございます、ご覧いただきましてありがとうございました。



  

Posted by karaage no lemon (nolemon23) at 20:14Comments(0)いまさら頭まわり装備

2015年12月04日

カラアゲ コンパンのレヴューぽく


ギアログにまにあわなかったパンツ。
クライのパンツが届いたので、レヴュー風にw
(僕、カラアゲは無知なのでレヴューなんてできないのでwサーセン)

手近にありますところのオールウィ~ンのパンツとの比較してる感じで、ヤってみます。スミマセン

まず、ここがかなり違います!
タグ?っていうのかな?ここは違うのカラアゲでもわかります!



色々細々となんか違います。

ストレッチ部分はかなり違います!…気がします。うん、なんか多分a○r1のクライに違いない方が、しっかりしてちゃんとしてる気がします!


こことか、

こことかも、
なんかクライに違いない方の方がしっかりしてます。

…すいません…これでおしまいですw
ちなみに、サイズ34Sが、僕のエアソ太体型に異常にぴったりで、いい感じで、とても満足なことには、マチガイナイ、と言い切れます。


以上です。最後までご覧いただきまして誠にありがとうございます。



  


Posted by karaage no lemon (nolemon23) at 19:56Comments(2)サバイバルゲームいまさら装備ギアログファイナル

2015年11月30日

エアソ太(airsoft)

こんにちはです。
今更ですが、Nolemon ギアロスですw

仕事の都合がつかなくてSOFinにもいけないし、
暫くはおとなしく働きます。


エアソ太なオッサン、頑張って走っているつもりの図w

いまさら気がついたのですが、ギアログに参加した際に毎回忘れてしまっていたのは、色んな人と一緒に写真をとらせてもらうことw
なんか、ほぼ一人の写真ばかりで、アレな感じになってしまって。今後こういった機会があったら気を付けよう、と思う次第ですw
なんかミリタリーと関係無いことばかりスミマセンw
以上です、ご覧いただきましてありがとうございました。





  


2015年04月28日

スパルタンエアソフトのGPNVG-18 キタそしてヨゴシタ

こんにちは、また、今更感満載の内容で、すんません。
時代に上手くついていけないのですw



その上、土曜日のバトルシティーでつけようと購入していたのですが、

間に合わなかったやつです。帰ってきたら荷物が届いてました。残念





とりあえず、汚したいなーと思いまして。
マスkingした画像を撮ったつもりがどこにもない?



汚す前の画像これしかなかった
わかりづらいですね、すいません

で、マスKINGのあと、クライロンのカーキで



シャーってして、


マスKING剥がして、このいい加減な感じ
ちゃんと、考えて貼らないといけませんねw
どうせ、汚すのでみたいなかんじです。

で、次はこれ、タミヤのスミ入れのやつ



これを大胆にヌリヌリ


最初はツヤツヤになるので、ドキドキしますが、
乾くと雨だれが乾いたぽい感じ?ぽくなるです。



で、何となく乾き始めたかなーと思ったら、


タミヤのウェザリングマスター。ズルイやつ使います。



色んな色で、ボディー色曖昧にする心づもりで

で、とりあえず終了、簡単ですね。
汚すのは




で,装着



かっこいいー、かな?
そんなことないかなwスミマセン


全然関係無いことですが、凄く行きたかった、
ギアログ、娘の運動会とかぶってしまって、
行けなくなってへこみ中です…
一日勘違いで、いけることが判明!エントリー頑張らねばw
以上です。ありがとうございました。





  

Posted by karaage no lemon (nolemon23) at 12:51Comments(0)いまさら

2015年04月19日

マリタイムにAOR1風味改めウズラ風味の塗装しようと 2

マリタイムの節約塗装の続きでございます。
えー前回タイトルにAOR1風味塗装的なことを書いていたのですが、結果的に現状、ウズラの卵にしかみえないので、改め、ウズラ風味塗装です!
ちなみに、ここまでやっちゃったので、とりあえずアップしますが、昨日、某店長にAOR1風味の塗装に関して、アドバイスをいただいたので、元気なときに、その方法でやり直します。つもりです…きっと。


ウズラ塗装の方の内容は以下になります。

サフふいて、大丈夫そうなので、



カーキでベースふいて、



マスkingテープでー、こんなんやって、こんなんやって(これはダメだったみたいです。)





ブラウンふいて、マスking剥がして上からはなして軽くサンドふいて、


また、マスkingして、サンドふいて、剥がして、なんやら、ふいてわかりずらくして


さらにマスkingして、ブラウンふいて、剥がして、上からなんやらかんやら、うすーくふいて




こんな感じに、いったん完成!ウズラ風味塗装でしたー。
最後の方まで見ていただき、すいませんっ!ありがとうございます!
以上です。
  

Posted by karaage no lemon (nolemon23) at 18:10Comments(0)いまさら

2015年04月15日

マリタイムにAOR1風味の塗装しようと 1

相当な今さら感があるとはおもうのですが、ops-core fast maritimeタイプFMAのいっちゃん安いやつを購入。





なぜか、今までmichばかりで、



HRT風味やってみようと、エアフレーム使ってみて


いい加減デブグル風味も、もうちょっといい感じにしたくなりまして。今更ながらの、マリタイムでございます。
スミマセン。
で、AOR1ですが、ワタクシ、オビンボウなうえに、無精なもので、お金かかったり、送ったり、あれだなーと思って水転写はやめまして、ごセンパイがたのサイトをご参考にさせていただきまして、塗装することにしました。
まだ、肝心のスプレーなどが、揃わなかったり雨だったりで続きはまた書きますが、下準備チュウでございます。
バラシテ、


パテもって、ヤスリかけたりかけなかったり




クライロンのブラウンが届いたら、作業再開します。
そんな感じです。読んでいただきありがとうございました。
  

Posted by karaage no lemon (nolemon23) at 09:20Comments(0)いまさら