スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年02月11日

砂壁ヘルメット

インフルエンザにヤられてしまいまして、自宅カンヅメ中のカラアゲです。皆さん初期アフが凄くてかっこよくて、マネシタイ、カラアゲもマザリタイと思ったりするのですが、お金と知識のないカラアゲは、ヤレマセンしヤリマセン!…で中途半端に流行ってないところを狭ーく浅ーくいきますよっ!w……どうでもいいですね、スミマセン!…


カンヅメが退屈だったので、体調不良ながら、ずっと以前に友人から頂いたmich2000であろうレプリカヘルメットを、基本的には家にあるものつかって、ちょっといじり?ました。ヤりはじめて足りないものや、なんかちょっと違うなーってところだらけになって、途中ながらちょっと飽きてしまってますw


頂いたのは、なにかしらのグリーンのmich2000タイプ的なもので、「後ろのネジ無くなったのであげます」と大変有り難く頂きました。


でも、すいません!どうやら、なにかしらのグリーンのヘルメットをカブル予定が無いようなので、塗装させていただきます。
ベースは、krylon sandでシューっとしました。


で、このヘルメット、ザラザラの加工が過剰でw
サンドをフイたら、よく和室にある砂壁みたいになっちゃってwまいっちんぐ


めげずに洗濯網塗装で、生活感をだします。

適当にはった面ファスナーにテキトウにダクトテープをはって

洗濯ネットのなかに入れて、クライロンのブラウンは残り少なくなってきたので、勿体無くて、タミヤのやつで、クライロンのときより離してフキフキ。




こんなのとかくっつけて、
汚して



そんな感じで、飽きましてw

また、続きは今度ヤると思います。どうでいいことを長々とスイマセン。以上でございます、ご覧いただきましてありがとうございました。



  

Posted by karaage no lemon (nolemon23) at 20:14Comments(0)いまさら頭まわり装備

2015年12月27日

カラアゲ イン ルアナスタイル

年の瀬ですね、12月なのに寒くなくて変な感じですが、みな様いかがお過ごしでしょうか。
12/26/2015sat. luanastyleさんにて、本年最後のサバゲーに、いって参りました。


ルアナスタイルさんは今回が初めてでした。セーフティや駐車場がキレイで広くて、シューティングレンジもど真ん中で使いやすく好感が持てました!


今回はEAST COUNTY貸し切りに参加させて頂いたのですが、市街地と森林が横並びになった感じのフィールドで、慣れたら相当楽しそうな感じです!

今回はプレー中に撮って頂く機会が多かったので、以下プレー中画像になります。






とても楽しいフィールドだとおもいますが、あえて言うとフラッグをもう何ヵ所か追加していただければ、更に楽しみ方が増えるかも!増えないかも!…にわかが言うことじゃないですねwスイマセンw
以上です、ご覧いただきありがとうございました。では、良いお年を!

  

Posted by karaage no lemon (nolemon23) at 08:48Comments(0)サバイバルゲーム頭まわり装備

2015年06月14日

ベーダーさんをいじってみる1

こんにちはー
しばらく、サバゲーに行く予定もないので、家で色々いじったり、いじらなかったりの日々でございます。

しまいには、こんな、アナキンには、絶対必要のないものをつけて遊んだり。まだ、途中ですが、しばらく完成までかかりそうなので。とりあえず途中経過をアップしまーす。

はじめは、家においてあったベーダーに、何となくシュラウドのっけてみたら、しっくりきたもので、

そのときの写真がこれです。


で、ちゃんとつけようと思って、無計画にパテをもり、

適当過ぎてちょっと、もっと諸々俺はちゃんとしないとなーって反省しながら、

だいたいここらへんかな?ってあたりつけて、ドリルで穴を開けて、整えて…整えるのがめんどくさくなって、物足りないので、やっすーいレールキットみたいなの買ってきて、つけてみたところが、現状の写真になります。

塗装して、ベルクロつけたりして、もっといじってあそびまーす。そしたらまた、アップしますね♪
以上です。読んでいただき、すいませんでした。



  

Posted by karaage no lemon (nolemon23) at 20:24Comments(0)頭まわり装備

2015年05月05日

5/5は端午のセック

こんにちは、今日は、こどもの日ですねー。
Instagramで、とある方が、「5/5は装備を鎧兜にみたてて、装備の日にしませんか?皆さんも是非5/5にあなたの装備をアップしてください!現代の五月人形」的な提案を書いて、自分の装備をアップしていました。
面白いなー、と思って
乗っからせていただきました!


えっと、連邦捜査局越有貞武者と出武狂武者って感じでいかがでしょうかwはい。

以上でございます。失礼しました。


  

Posted by karaage no lemon (nolemon23) at 11:37Comments(2)頭まわり装備

2015年04月30日

キャップ

こんにちは

ギアログテトラの募集がはじまりましたね!

みんな必死にエントリーの真っ最中でしょうか?

さて、全然関係ないのですが

頭にかぶる物、ヘルメットって装備にあわせてかっこいいし、なんか作ったりするのが楽しいのですが、ゲーム前の準備も大変だし、ゲーム中動きづらいてな感じで、僕はあまりかぶってなかったりします。


で、キャップなのですが、



このように特にサバゲーカメラマンやるときには、キャップになることが多いのです。

で、この間買ってきたS.O.B.(シェリフ オブ バグダッド、あのバンドとは関係ないです。)のベースボールキャップとその前に買ってきたNRA(全米ライフル協会)のベースボールキャップです。


どっちも、かっこいいーと僕は思います。はい

違いを比較しても別物なのでしかたないのですがw


素材でいうとNRAのはオイル加工されたようなちょっとメタッとしたリッチな素材で、SOBはダメージ加工されていていい感じです。


NRAキャップ すきポイントw

このキャップはつくりが丁寧で、なんかフカフカしていたり、かぶり心地がいいのですw(曖昧ですません)

後ろの文字もいい感じにさりげなく?自己主張してますねw(なんかレヴューみたいww)


SOBキャップ 

さりげなくSHERIFFマークが入っているのがいい感じです。

後ろには”Sheriffofbaghdad.com”と入ってますね!

デルタのことほとんどわかってない僕がかぶっていいのかなーw

こっちのほうがNRAのよりしっかり頭にかぶれている感じでより脱げない気がします。





大きな違いは後ろのサイズ調整するところのシステムと、天ボタンのアリ・ナシですね。

サイズ調整するところ

NRAは金具でベルトのような感じで調整、リッチなパーツがうれしいですw

で、SOBはベルクロで調整。これは楽なので頭にジャストフィットさせやすいですw

天ボタンがないことでSOBはヘッドセットがしやすくないってますね!いいとおもいます。


はい!どっちもいいかんじですww

以上です(やはり中身のない感じになってしまった...)

見ていただきありがとうございました。すみません。


  

Posted by karaage no lemon (nolemon23) at 09:50Comments(0)頭まわり装備