

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年04月30日

キャップ

こんにちは

ギアログテトラの募集がはじまりましたね!

みんな必死にエントリーの真っ最中でしょうか?

さて、全然関係ないのですが

頭にかぶる物、ヘルメットって装備にあわせてかっこいいし、なんか作ったりするのが楽しいのですが、ゲーム前の準備も大変だし、ゲーム中動きづらいてな感じで、僕はあまりかぶってなかったりします。


で、キャップなのですが、



このように特にサバゲーカメラマンやるときには、キャップになることが多いのです。

で、この間買ってきたS.O.B.(シェリフ オブ バグダッド、あのバンドとは関係ないです。)のベースボールキャップとその前に買ってきたNRA(全米ライフル協会)のベースボールキャップです。


どっちも、かっこいいーと僕は思います。はい

違いを比較しても別物なのでしかたないのですがw


素材でいうとNRAのはオイル加工されたようなちょっとメタッとしたリッチな素材で、SOBはダメージ加工されていていい感じです。


NRAキャップ すきポイントw

このキャップはつくりが丁寧で、なんかフカフカしていたり、かぶり心地がいいのですw(曖昧ですません)

後ろの文字もいい感じにさりげなく?自己主張してますねw(なんかレヴューみたいww)


SOBキャップ 

さりげなくSHERIFFマークが入っているのがいい感じです。

後ろには”Sheriffofbaghdad.com”と入ってますね!

デルタのことほとんどわかってない僕がかぶっていいのかなーw

こっちのほうがNRAのよりしっかり頭にかぶれている感じでより脱げない気がします。





大きな違いは後ろのサイズ調整するところのシステムと、天ボタンのアリ・ナシですね。

サイズ調整するところ

NRAは金具でベルトのような感じで調整、リッチなパーツがうれしいですw

で、SOBはベルクロで調整。これは楽なので頭にジャストフィットさせやすいですw

天ボタンがないことでSOBはヘッドセットがしやすくないってますね!いいとおもいます。


はい!どっちもいいかんじですww

以上です(やはり中身のない感じになってしまった...)

見ていただきありがとうございました。すみません。


  

Posted by karaage no lemon (nolemon23) at 09:50Comments(0)頭まわり装備

2015年04月28日

スパルタンエアソフトのGPNVG-18 キタそしてヨゴシタ

こんにちは、また、今更感満載の内容で、すんません。
時代に上手くついていけないのですw



その上、土曜日のバトルシティーでつけようと購入していたのですが、

間に合わなかったやつです。帰ってきたら荷物が届いてました。残念





とりあえず、汚したいなーと思いまして。
マスkingした画像を撮ったつもりがどこにもない?



汚す前の画像これしかなかった
わかりづらいですね、すいません

で、マスKINGのあと、クライロンのカーキで



シャーってして、


マスKING剥がして、このいい加減な感じ
ちゃんと、考えて貼らないといけませんねw
どうせ、汚すのでみたいなかんじです。

で、次はこれ、タミヤのスミ入れのやつ



これを大胆にヌリヌリ


最初はツヤツヤになるので、ドキドキしますが、
乾くと雨だれが乾いたぽい感じ?ぽくなるです。



で、何となく乾き始めたかなーと思ったら、


タミヤのウェザリングマスター。ズルイやつ使います。



色んな色で、ボディー色曖昧にする心づもりで

で、とりあえず終了、簡単ですね。
汚すのは




で,装着



かっこいいー、かな?
そんなことないかなwスミマセン


全然関係無いことですが、凄く行きたかった、
ギアログ、娘の運動会とかぶってしまって、
行けなくなってへこみ中です…
一日勘違いで、いけることが判明!エントリー頑張らねばw
以上です。ありがとうございました。





  

Posted by karaage no lemon (nolemon23) at 12:51Comments(0)ヘルメットいまさら

2015年04月27日

バトルシティーユニオンで、エアソフト

Battle city Union ,chiba,Japan 04/25




だいぶ暖かくなってきて…というか暑くなってきて、おデヴさんには、きつい気候になってまいりましたが、楽しかったですーよ。





お友だちはLEやられていました。かっこいいなー。RGが渋い。


こいつは、ぎりで間に合わなかったのです。帰ったら家に届いてました。残念

以上です。ありがとうございました。
  

Posted by karaage no lemon (nolemon23) at 02:29Comments(0)サバイバルゲーム

2015年04月19日

マリタイムにAOR1風味改めウズラ風味の塗装しようと 2

マリタイムの節約塗装の続きでございます。
えー前回タイトルにAOR1風味塗装的なことを書いていたのですが、結果的に現状、ウズラの卵にしかみえないので、改め、ウズラ風味塗装です!
ちなみに、ここまでやっちゃったので、とりあえずアップしますが、昨日、某店長にAOR1風味の塗装に関して、アドバイスをいただいたので、元気なときに、その方法でやり直します。つもりです…きっと。


ウズラ塗装の方の内容は以下になります。

サフふいて、大丈夫そうなので、



カーキでベースふいて、



マスkingテープでー、こんなんやって、こんなんやって(これはダメだったみたいです。)





ブラウンふいて、マスking剥がして上からはなして軽くサンドふいて、


また、マスkingして、サンドふいて、剥がして、なんやら、ふいてわかりずらくして


さらにマスkingして、ブラウンふいて、剥がして、上からなんやらかんやら、うすーくふいて




こんな感じに、いったん完成!ウズラ風味塗装でしたー。
最後の方まで見ていただき、すいませんっ!ありがとうございます!
以上です。
  

Posted by karaage no lemon (nolemon23) at 18:10Comments(0)ヘルメットいまさら

2015年04月15日

マリタイムにAOR1風味の塗装しようと 1

相当な今さら感があるとはおもうのですが、ops-core fast maritimeタイプFMAのいっちゃん安いやつを購入。





なぜか、今までmichばかりで、



HRT風味やってみようと、エアフレーム使ってみて


いい加減デブグル風味も、もうちょっといい感じにしたくなりまして。今更ながらの、マリタイムでございます。
スミマセン。
で、AOR1ですが、ワタクシ、オビンボウなうえに、無精なもので、お金かかったり、送ったり、あれだなーと思って水転写はやめまして、ごセンパイがたのサイトをご参考にさせていただきまして、塗装することにしました。
まだ、肝心のスプレーなどが、揃わなかったり雨だったりで続きはまた書きますが、下準備チュウでございます。
バラシテ、


パテもって、ヤスリかけたりかけなかったり




クライロンのブラウンが届いたら、作業再開します。
そんな感じです。読んでいただきありがとうございました。
  

Posted by karaage no lemon (nolemon23) at 09:20Comments(0)ヘルメットいまさら

2015年04月05日

自作FBI パッチ

マルチカムFBI パッチを、買えば良いのに、なんか、作ってみたくなって、手縫いしてみました。

こんな感じにチクチク縫って

完成、つけてみたのがこんな感じになりました


結論としては、少なくとも僕に関しては、パッチは作るものではなく、買うものだと、よーくわかりました。
以上です。

  

Posted by karaage no lemon (nolemon23) at 15:07Comments(0)パッチ

2015年04月05日

はじめまして

はじめまして、諸々にわかなので、あんま、見る人いないと思いますが、とりあえずざっとInstagramにアップしている写真をアップしまーす。いじめないでネ❤






































  続きを読む

Posted by karaage no lemon (nolemon23) at 06:01Comments(0)