2016年02月28日

トイソルのチキンプレートキャリア

どうもです、カラアゲです。
近頃は仕事が忙しくて、行きたいゲームに行けて無い中、行く予定だったゲームにさえも前日に行けなくなったりで、ストレスがたまっておりまして…
昨日は仕事の嵐の切れ目で、ちょうどSOFIN NAKANO やってましたので、癒されにいって参りました。

ガミーズさんで、カッコイイCAPなどゲットしてきましたー。まいど長居してしまいまして、サーセンw

で、前置きながくなりましたが、ずっと欲しかったトイソルの方のチキンプレートキャリアゲットしてきました。

当然柔らかいので
でもって中にソウニュウする固いやつを100均で薄いまな板買ってきて作ろうと思っていたのですが、薄くて固いやつは、サイズが小さくて、アレだったので他にナニか無いかなーって探して、

クリップボード。これを見つけまして…厚紙的なものだけどギュッっとしてるし、

中に入っていたソフトなやつともサイズピッタリだし、

取り敢えず、手っ取り早いので、これで。

ちょうど良さげなサイズに

切りまして

なんか、凄くそれっぽいw
けど、厚紙的なものなので、一応、100均で買ってきたガムテでフチを補強しまして完成w

こんな感じ

入れたら見えないし見た目はどうでもいいし、固くていい感じになりました。


取り敢えずこんな感じで、これがあれば軽装で遊べるー。

以上でございます、ご覧頂きましてありがとうございました。
あー、サバゲー行きたい!


  

Posted by karaage no lemon (nolemon23) at 23:07Comments(0)

2016年02月11日

砂壁ヘルメット

インフルエンザにヤられてしまいまして、自宅カンヅメ中のカラアゲです。皆さん初期アフが凄くてかっこよくて、マネシタイ、カラアゲもマザリタイと思ったりするのですが、お金と知識のないカラアゲは、ヤレマセンしヤリマセン!…で中途半端に流行ってないところを狭ーく浅ーくいきますよっ!w……どうでもいいですね、スミマセン!…


カンヅメが退屈だったので、体調不良ながら、ずっと以前に友人から頂いたmich2000であろうレプリカヘルメットを、基本的には家にあるものつかって、ちょっといじり?ました。ヤりはじめて足りないものや、なんかちょっと違うなーってところだらけになって、途中ながらちょっと飽きてしまってますw


頂いたのは、なにかしらのグリーンのmich2000タイプ的なもので、「後ろのネジ無くなったのであげます」と大変有り難く頂きました。


でも、すいません!どうやら、なにかしらのグリーンのヘルメットをカブル予定が無いようなので、塗装させていただきます。
ベースは、krylon sandでシューっとしました。


で、このヘルメット、ザラザラの加工が過剰でw
サンドをフイたら、よく和室にある砂壁みたいになっちゃってwまいっちんぐ


めげずに洗濯網塗装で、生活感をだします。

適当にはった面ファスナーにテキトウにダクトテープをはって

洗濯ネットのなかに入れて、クライロンのブラウンは残り少なくなってきたので、勿体無くて、タミヤのやつで、クライロンのときより離してフキフキ。




こんなのとかくっつけて、
汚して



そんな感じで、飽きましてw

また、続きは今度ヤると思います。どうでいいことを長々とスイマセン。以上でございます、ご覧いただきましてありがとうございました。



  

Posted by karaage no lemon (nolemon23) at 20:14Comments(0)ヘルメットいまさら頭まわり装備