2016年11月04日

kKLPC-100k プロトタイプ

だいぶ寒くなってまいりました。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
カラアゲです。

本日もとってもくだらないブログをご覧いただきまして、大変ありがとうございます。

今日ご紹介するのは、KKLPC (karaage kids lunch plate carrier)-100kプロトタイプです。

…まあ、ショーもないネタなのですが、お許しを。
初めてプレキャリっぽいものを自分で作ってみました。
経緯はこうです。
成長期である我が子のサイズに合うようなアーマーがない。オーダーでつくってもらっても直ぐに成長してしまう。ちょっともったいないwならば、自分で作ってみよう!とw
もちろん、裁縫は全くの素人でございますので、適当さ満載です。

まず、材料をどうしようか、生地やらなんやら、そこにお金がかかってしまうと本末転倒です。しかもネットでさがしても、よくアーマーに使われている感じのナイロンはみつけられないし、それっぽいのがあっても高ーいので…
そんなときはとりあえず100均へ、で、メインの素材になる生地は、これに決定

エコバッグw

広げるとこんなの

PALSぽいの用のウェービングの材料はすんげー前にアマゾネスでかったよくわからない中華のアーマーぽいものばらして利用、また、その余った生地は裏地などにも使用する。(へんなマルチカムもどきなので表はむしろかけ離れたエコバッグの生地をいかした方がいいと考えました。)

で、なんかよくこういうの作るときはカタガミとかいうものを作っているきがしたので、

色々描いてみるw
これはフロントパネルの一部分ですねw
サイズはトイソルのチキンプレートキャリアより一回り小さいくらいです。子供用なのでw

でもって、これに合わせて布を切ったり、チャコペン?でガイドひいたりwめちゃくちゃですがw

フロントの一部になるもの

カマーバンドの一部になるもの


バックとカマバンを仮に組んだもので合わせてみる。
なんか、一応いい感じwこういうのは趣味でやる分には楽しいかもw

はい、いきなりとびますw
つくりながら考えて作業していたので、撮るの忘れていましたw

フロント一応完成、仕組みは6094みたいな感じになっています。

で、カマバン

成長期に対応できるように後ろにサイズ調整のシステムwをつけましたw(靴ヒモ)



後ろはこんな感じで
Molleシステム搭載で拡張性抜群www

ちなみに前後とも専用のプレートwが入れられるようになっております。

で、組んでみると


意外にそれっぽくできたかな?

なにせ元々これなんで、がんばったがんばったw
ミシンってホンット難しいですね!

続いて、専用のプレートを作成!

これと

これをつかって、

ちと小さめに描いて

切って
それぞれ切ったまな板に、貼れるボードを貼って
完成w

一応これで完成ですw途中で子供に着てもらってサイズを調整したりしましたが、カメラNGだったのでww

ポーチなどを盛ってみて



こんな感じになりました。前後のEagle とLBTのポーチに助けられて、それっぽくなっていると……思いたいw
ポーチをつけると、子供サイズなのがよくわかりますねw

以上!手作り100均プレートキャリアの紹介でしたw











同じカテゴリー(装備)の記事画像
カラアゲ イン バトルシティJune 2017
カラアゲ イン DU ひさびさです
カラアゲ ピースメーカーさんのゲームにてウチゾメ
カラアゲ イン F2プラント
ハッピー イン UOC7
砂壁ヘルメット
同じカテゴリー(装備)の記事
 カラアゲ イン バトルシティJune 2017 (2017-06-21 19:31)
 カラアゲ イン DU ひさびさです (2017-05-30 20:58)
 カラアゲ ピースメーカーさんのゲームにてウチゾメ (2017-01-29 12:15)
 カラアゲ イン F2プラント (2016-12-10 00:19)
 ハッピー イン UOC7 (2016-05-22 14:49)
 砂壁ヘルメット (2016-02-11 20:14)

Posted by karaage no lemon (nolemon23) at 20:49│Comments(0)装備サバゲー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。